買ったCD

契約社員ゆえお給料が時給制で、最近収入が激減しているので
しばらくCDを買い控えていたのですが、4月に入り数枚購入。


●Vivian Girls / Share the Joy
ブルックリンの女性3人組のバンド
キュートでポップなローファイガレージサウンドfrom Polyvinyl
前作発売時にちょうど来日していたので、観に行けばよかったなぁと
本作を聴いてちょっと悔やみました

彼女たちの作品を聴くのは初めてなので前作と比べて〜などとは言うことはできませんが、
のんびり聴けて、なおかつ元気が湧いてくるような、そんなアルバム
2曲目〜3曲目が特に耳に残ります。

http://www.myspace.com/viviangirlsnyc


epic45 /WEATHERING
今作のテーマはずばりweathering(風化)らしく、テーマ通り、
もやがかかったかのような音が荒廃した家とかそんなものを想起させるような
悲しげに、そして美しく響いております
(こういう紹介文的なものをかくとなんだかもぞもぞする!)
もちろん1曲1曲、丁寧に、繊細につくられているのはわかるのですが
この曲が!というよりはアルバム1枚全体で愉しむ、そんな感じの作品

http://www.epic45.com/wordpress/


●THE ACT WE ACT /いってきます
ジアクト、ついにCD発売!ということで購入
「ミュータントパンクバンド」なんて謳い文句みたいなのがついてますが
恐ろしく言いえて妙!
かっこいい!!
8曲で30分ていうのが潔い
今年の愛聴盤間違いなし

http://www.myspace.com/theactweact


●Battles/Ice Cream
タイヨンダイ脱退後の新曲
タイヨンダイのいないbattlesなんて興味ない、battlesはEP CとB EPが好き
と公言していたわたくしですが
音源聴いてすっかりハマってしまいました…
しかしまあ今までとは方向性違うし、どう考えてもタイヨンダイ脱退前と後では
違うバンドになってしまいましたね
ロック色の強いanimal collectiveみたいな…


http://bttls.com/



今年発売になったCDで、欲しいのがもりだくさんで困ります。
The Pains of Being Pure at Heart、bibioは欲しいのですがまだ買えてないし、
これから発売になるmaritimeもすごく楽しみです。


colorlistの新譜も発売になっているのですがまだStiff Slackに入荷されていないようで
入荷待ちです


いやはや、金銭的になかなか追いつかない…
などと言いつつ、仕事辞める意志がだんだんと固まりつつあります

欲しいCDはたくさんあるけど貯金しなきゃいけないので困ったもんだ