CD

今日買ったCDメモ

Mood Rings / VPI Harmony

Alex Bleeker And The Freaks / How Far Away


最近は新譜をチェックする気力も情熱も持ち合わせておらず
レコード屋に行ってはおすすめしてもらった音源を試聴させてもらって気に入ったら買うパターンが多い。

今回も上記の方式(?)で購入した2枚。
名古屋大須のFile-underにて。


Mood Ringsはmexican summerからデビューした5人組だそうです。
mexican summerっぽい、ちょっとけだるげなドリーミングサイケポップ。
暑いからか疲れてるからか、こういう別世界へ連れて行ってくれるような音が耳に心地よい。


Alex Bleeker And The FreaksはReal Estateのアレックスが率いるバンド。
Real Estateの他メンバー、Woodsのメンバーなどがthe freaksにあたるようです。
ちょっとやりすぎなんじゃ…?と思えてにやりとしてしまうアレックスの泣きのボーカルが渋くてよい。

正直Real EstateもWoodsも好きじゃないんだけどこのAlex〜といい、Ducktailsといい、
Real Estateのメンバーのサイドプロジェクトはわたしの心を鷲掴みにするから不思議!