あと1カ月で子宮筋腫の手術

あと1カ月後には手術かと思うと待ち遠しいような、やっぱり手術したくないような、変な気持ちである。


手術すると決まったのが今年の5月。
紹介された病院の初診でムーミンみたいな医者に「手術いつにする〜?」と聞かれてその場で勢いだけで決めてしまった。
リュープリンという薬(わたしの場合は注射)を使用して生理をとめなければいけないので
(1ヶ月に一度、3ヵ月ほど使用しなければ効果がない)
その都合で8月以降ということになって、先生の予定が空いていた9月下旬が手術日となった。


予約した時はまだまだ先の話だと思っていたけれどもう1ヶ月なんだなぁ〜。


かかりつけの病院の先生が気を使ってくれて、わたしの場合は開腹しなくても筋腫を取る手段があるからと、
その手術をしている全く見ず知らずの医者に紹介状を書いてくれたお蔭で
腹腔鏡&子宮鏡を使っての手術になった。
(多発性の粘膜下筋腫)
入院は1週間。


生まれて初めての入院、手術なのでドキドキする。


このはてなダイアリーに手術までのいきさつや手術後の経過を書くのもなんか違うかな、と思うので
それ用に別でブログを作るかしようかなと思っている。
このはてなダイアリーの更新ですら満足にできないのに!のに!!