クリスマスプレゼント

バイト先で、予算1000円でみんなでクリスマスプレゼントを交換しよう!
という話になっていて、何にしようか悩む


悩む、といいつつデュラレックスのピカルディのグラスをペアで買おうかなーなんて思っている
わたし以外の人はみなさん既婚者&恋人ありなので、ちょうどいいかなー、なんて思ったり


っていうかなんなんでしょうね、わたし以外の人はみんなパートナーがいる、というこの状況


今年のクリスマスイブ、クリスマスともにバイトに入れてもらえない、という悲劇が起き、
降ってわいた最悪の2連休に今から途方に暮れています

ふつうの何でもない日ならば、1人で遊びに行ったりもできるけど、
クリスマスに敢えて1人で出かけるのはむなしくなるだけだろうなぁと思う


クリスマスの雰囲気は好きだけど…


敢えてバイト先に顔だそかな…


でもあれですよね、普通にお仕事してる人は24日も25日もお仕事ですよね!
ということは、出かけるならお昼…?




最近は友人から借りたPost Marked Stampsというコンピレーションと、
ある方から頂いた、Merge records20周年記念のコンピレーションを交互に聴いています

Postmarked Stamp Series

Postmarked Stamp Series

1999年にtree recordsというところから発売されたVAで、braid、ethel meserve、get up kids
rainer maria、jen wood、very secretary、Ida、tim kinsellaなどの曲が収録されています


友達からとにかくやばいから聴いて!って渡されたのですが、内容濃すぎですねこれ


何度聞いてもjen woodのところで「あ、この曲良いな…!」ってなって
CDのジャケット裏見てアーティスト名確認して、「あ、やっぱりjen wood」ってなります
いい加減覚えろよ、とツッコミいれたくなりますがjen woodやっぱり良いの


Score: 20 Years of Merge Records

Score: 20 Years of Merge Records

mergeのほうは、merge所属ではないアーティストがmerge所属のアーティストの曲をカバーする、
という面白い試みがなされているVAです
なんというか、いろんな人から愛されているレーベルだからこそできる企画、という感じですね


1曲目のquasiの3Dsのカバーからノックアウトですよ!
来年2月にquasi来日するみたいだから見に行かなきゃ


あとは2008年だかを(今年?)騒がせたthe shins
St.Vincent and The Nationals、broken social sceneryan adamsbright eyes
the apples in stereodeath cab for cutieなど結構豪華な顔ぶれがカバーしてて
一聴の価値あり、な感じです
一聴どころか、もう何度も聴いてますけどね
間違いなく何度も聴く価値あると思います

ライアンアダムスのsuperchunkのカバーがもう完全にライアンアダムスの曲になっていて、
改めて彼のすごさを実感されられました



21日にバイト行ったら22日がお休みで夜に尊敬する大好きなバイトの上司2人と飲み会、
23日はまたバイトで、勤務を交代してもらえたらハックフィン
sora /doPPO /a million miles /Climb The Mind /Casalia のライブを見に行こうかな、なんて思ったり


24・25日のことは知りません