12月

前回の更新から1カ月以上経ってしまいました…わお…


11月の終わりに久しぶりにいろいろと音源を買い込みました
その中でよく聴くの

Chez Viking (Dig)

Chez Viking (Dig)

Mercury Programの約7年ぶりの新作!
6年前にはmaseratiとのスプリットを出していたようですが…


maseratiと言えば、最近ドラムの方が亡くなってしまいましたね
!!!のドラマーでもあったようです(元メンバー?)

今年は本当にミュージシャンの訃報が多すぎて、一体どうなっているんだろう?と思ってしまいます


Leaves in the Gutter (Dig)

Leaves in the Gutter (Dig)

ちょっと発売日より乗り遅れましたが購入しましたsuperchunk
実はわたし、このバンドは通ってきていないので何も詳しくは語れないのですがほんと良いですね
懐かしさを感じます


名古屋では12月14日にアポロシアターでライブがあるので行ってきます
そしてその翌日、12月15日は名古屋クラブクアトロでyo la tengoのライブ
どちらもすごく楽しみです
yo la tengoは今年のライブ収めになりそうな感じです


あとはこれ!

What It Takes To Move Forward

What It Takes To Move Forward

発売当初から買わなきゃ買わなきゃとと思っていながらなかなか買えず、ようやくの購入です
http://www.myspace.com/empireempireiwasalonelyestate
過去のエモを彼らなりに消化して継承してさらに進化させているというのがわたしの印象
もうたまらないですね、この感じ
myspace見て気付いたのですが、ベースが抜けてしまったのでしょうか?
ベーシストを募集している模様


Customer

Customer

こちらの日本盤は持っているのですが、US盤とレコードで中身が違う、というファン泣かせなアルバム
という話を聞き、polyvinylから購入しました
日本盤よりもシンプルでミニマルという印象
最近友人からcollections〜の過去の音源を借りたのですが、その作品の音に近い感じがします



まあこんな感じです
あとはpolyvinylからowen、ida、sunday's bestなど購入


生活のほうは、なんとか一応卒論の草稿を提出し終わり、ひと段落している感じです
体調も、よくなったり悪くなったりを繰り返していますが今のところ落ち着いています


12月はバイトが忙しくなります
体調崩さないように気をつけねば