ライブ

気づいたら東京行きまであと1週間…。
どのカバンでいくかすら決めていなくてピンチです。
3泊なので、普通のかばんじゃ服とか入りきらないだろうな…。
いっそキャリーケース買ってしまおうかな。でもお金ない…。
帰りをバスにするか新幹線にするか迷っていてまだ予約も何もしていない状況なので
いいかげんなんとかしなきゃ。


昨日はclimb the mindcinema staffのツーマンに行ってきました。
オープニングアクトの小鳥美術館がかわいらしかった。


cinema staffは今年に入ってなぜか4,5回は見ている気がする。
今回は6eyesの人が乱入してました(演奏ではなく)


climb the mindはやっぱりかっこよかった。
かっこよかったとしか表現できない自分が悲しすぎるけど
やっぱりかっこいいものはかっこいい。
昔の音源がほしいな。


今週末はZAZEN BOYSとTHA BLUE HARBの対バン見てきます。アツすぎる!
この対バンを企画した人、すごすぎます。
そして来週は久しぶりの来日アーティストのライブ。
結局anathalloは光源、渋谷o-nest、名古屋kD JAPONの3公演行くことにしました。
どんだけanathallo好きなのっていう。
対バンとかどうなるんだろー。
久しぶりに1人でライブに行くのでなんだか妙にどきどきします。
去年までずっと1人でライブ行ってたから1人でも全然、いや全然じゃないけどまあそれなりに平気です。


でも、やっぱりライブハウスの、自分以外の人たちはみんな知り合いなんじゃないか、みたいな状況はどうも苦手です。
自分に知り合いが少ないからそう感じるのかもしれないけど…。
マイナーであればあるほどお客さんが限られてくるので(名古屋だとその傾向が顕著)
お客さん同士が知り合いっていう状況になる可能性が高いのは当然と言えば当然なんですけどね。


ライブハウスで知ってる人に会えば嬉しいし、お話しできれば楽しいのだけど、
どうも妙に一歩ひいてみてしまう。
音楽はつながりの中で聴かれて広がっていくものであるということもわかっているのだけれど。


なぜだかそんな風に思ってしまいます。