5月

UFOキャッチャーでリラックマのぬいぐるみを連続して3体(?)吊り上げる夢を見た。
これはなにかの暗示なのでしょうか…?
普段UFOキャッチャーなんてやらないのですが、その夢を見てから、
妙にUFOキャッチャーがやりたくてしかたがない。


リラックマのぬいぐるみ欲しいな…。
キャラクターものって全然好きじゃなくて、女の子が大抵好きなディズニーのキャラクターも全然好きじゃなくて
グッツなんて少しも欲しいと思わないのだけど、なぜかリラックマだけは大好きなのです。


あーUFOキャッチャーやりたい…というか、リラックマのぬいぐるみがほしい。



ゴールデンウィークは悲しいほどにバイトバイトバイト。
連休中に地元の友達から飲み会やるよーってお誘いを受けて、その飲み会が連休中唯一の楽しいことです。
ちょっとかなしい…。
飲み会自体はすごく楽しみですだけど、ゴールデンウィーク何も予定がないとかね、せつない…。
メンバー(誰が来るのか詳しくは知らないけど)はもう15年以上前から知り合いとか、そんな人たち。
地元の友達という表現よりも、幼馴染と表現した方がしっくりくる。


昔馴染みの友達の前では気を使わなくていいから楽です。
かといって高校の頃の友人や大学の友人の前で気を使ってるかと言われればそうでもないのだけれど。


なんというか、自分の過去をよく知っている人たちなので、もう今更何を思われてもいいやーという気分になります。



そんなこんなで気がついたら5月に突入してまして。
5月は自分の誕生月ということもあってか、自分にとってある種の1年の中での1つの区切りの月である気がします。



ゴールデンウィークが終わったらまた就職活動を再開しなければいけないし
(最近やる気がまったくと言っていいほど起きませんが…)
予定も結構あってなんだか忙しい。


ちょっとゆっくり休みたいなーと思ったり…。