ライブ

ここ数年、no music, no lifeという文章(?)を見ると妙にイライラします。こんばんは。


今日は大学の友人に誘われライブへ。



…しかし肝心の友人から今日行けなくなったとメールが。


気を取り直して1人で行ってきました。
高校生の時は1人じゃライブ行けなーい!とか言ってたのに
大学に入ってからはライブ行く時は大抵1人、
というか他の誰かと一緒のときのほうが珍しいくらいなので
いい加減ライブを1人で見るのも慣れっこです。
人間強くなるものですね。
まぁ、一緒にライブに行く友達がいないのが一番の原因なのですが。
去年は名古屋から東京に1人でライブを見に行きsummer sonicももちろん1人で参戦。
今年もまたたぶん1人で東京行きます。大阪も行くかも。


今日行ったライブはみんな若かった。
バンドのメンバーも若ければ、客も若い。


興味ないバンドのライブ見てもつまらんねー。
お目当てのバンド見て途中で帰りました。




今日は朝からバイトだったのですが、帰宅したらamazonから河合隼雄の本と
3cmtourのCD+DVDが届いていました。
河合先生の本、分厚い…。


3cmtourのCD今聴いていますがかっこいいいいいい!!!
私はこのバンドのことをほとんど知らないんですが、中に入ってるバイオグラフィーが、
バンドの足取りそして交友関係がわかるというすぐれもの。
全然知らないバンドだし、思い入れもないわけですがなんだか親近感がわきます。

これはおすすめ。