またCD

家族で夕飯を食べに家の近くの中華料理屋へ。
やっぱり中華料理屋で食べるマーボー豆腐は美味しいです。
四川風なのでからめ。


調子に乗って餃子とか食べまくってしまったのだけど明日バイトだ…。


お金ないのにまたCDを買ってしまいました。
ほんの1年前くらいまではあまりCDは買わなかったのですが最近は結構買ってしまう。


美化

美化



Photographs

Photographs


を購入。


colorlistはlistsというアルバムのリミックスみたいです。
listsは本当に素晴らしいアルバムなのにあまり知られていないようで悲しいです
(なんて言ってますが私も去年L'altraが来日するときまでcolorlist知りませんでした)
mixiにもコミュニティがないなんて…。
ここしばらくはcolorlist布教モード(?)に突入しそうです。
あまりくどく「これ良いですよ!」とか言うと鬱陶しがられそうなのでほどほどに…。


colorlistのメンバーはL'altraのcostaさんがやっているバンド、costa musicのライブのサポートをしているらしい。


costa musicは去年の11月くらいにアルバム買ったんですけど
なんだか暗くて悲しい感じの曲が多くて結局1度聴いただけで棚に置かれています…。


colorlist
http://www.myspace.com/colorlist


L'Altra
http://www.myspace.com/laltra


costa music
http://www.myspace.com/thecostamusic


麓健一は今聴いているけど素晴らしいなぁ。
いつも夜中にmyspaceで試聴していたんですがようやく音源が手元に!


レコード屋さんの通販でCDを買ったんですが、
CDと一緒にいろいろとフライヤーが入っていました。


Songs of Seven Colors

Songs of Seven Colors

このCDを紹介するチラシが入っていたのですが収録アーティストがニカ好きにはたまらない感じですね。
とくにキラキラした感じのエレクトロニカ好きの人にはたまらなさそう。


このCDに収録されているアーティストと、そのアーティストの最近お気に入りのCDとが紹介されていたのだけど
A Lilyってなんと1986年生まれだったのね!!!
私と1年しか違わない…。
2,3年くらい前にすでにもうa lily名義で音源出してた気がするんですが…。


A Lilyはyndi haldaのメンバーなのですが、
ということはyndi haldaのメンバーも22、3歳ってことなのかなー。
うーんすごいなあ…。


自分と同じ年頃の人たちが素晴らしい音楽をやっていると知ると、純粋にすごいなぁと思う。