ひさしぶりに

約4か月ぶりの日記更新です。
勢いで作ってしまったので今まで放置状態になっていました。
見てくださる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、これからもこんな感じ更新されると思います。
コメントなどありましたら気軽にどうぞ。


昨日は日帰りで奈良へ一人旅。
1人だとスケジュールは自分で決めれるし、自分の見たいところを見たいだけ見れるので良いですね。
移動の時間とと食事のときが少しさみしいですが、基本的に1人で行動するのが好きなのであまり苦になりません。


名古屋⇔奈良間だと、高速バスで往復4000円というのは魅力的。


鹿せんべいを買った瞬間に鹿に襲撃されたり、春日大社が予想以上に広くて歩きまくったりと
いろいろありましたが楽しかったです。


春日大社のおみくじがあたっていてちょっと怖いくらいでした…。


遅めの昼食をとった後、近鉄奈良駅の近くの商店街にある
pastel recordsというCD屋さんへ。
http://www.pastelrecords.com/


エレクトロニカアンビエント、フォークあたりの音楽に特化していて
品ぞろえがすごく良くてお店の方は親切、かつお店の雰囲気も良いという、
近所にあったら間違いなく頻繁に通ってしまうようなお店でした。


また奈良に行こうと思っているので、その際はまた立ち寄りたいな。


pastel recordsさんでは

Lists

Lists

Human Like a House

Human Like a House


とcolor cassetteのforever sparrowを購入。


colorlistは知り合いからCD-Rで音源をもらっていたのですがあまりにも名盤すぎ、
CDで購入したいなーと思っていたところ運よく店頭でめぐりあえたのでラッキーでした。
このアルバムのリミックス盤もあるようで、気になります。


the finchesはお店でかかっていて、「これは!」と思って購入。
http://www.myspace.com/thefinches
すてきです。


1,2年ほどエレクトロニカアンビエントばかり聴いていましたが
最近、うたものがすごく好きです。
ian loveとかドツボです。bon iverも気になります。
http://www.myspace.com/ianlove
http://www.myspace.com/boniver

bon iverはバックグラウンド全く知りませんが
ian loveさんはrival schools、cardiaのメンバーということで
ハードコアを通ってきた人のようです。


ハードコア通過した歌ものってなんでこんなに心にしみるのだろう…。
といっても、ハードコア通過して歌ものやってるアーティスト、そんなに知ってるわけではありませんが…。
おすすめがありましたらぜひ教えていただきたいです…。


rivel schoolsなんだか懐かしいなー。

ユナイテッド・バイ・フェイト

ユナイテッド・バイ・フェイト

このアルバム、私が高校1年生くらいのときに発売されていて
ジャケットが印象的で、アルバム持ってないくせになんだか記憶に残っています。


日本のアーティストだと麓健一が気になります。
http://www.myspace.com/fumoto
CDほしいのだけどタワレコとかで売ってんのかなー。


本当は就職活動をしなければいけないのですが頭の中は結構音楽でいっぱい。
まだほとんど何もしてないけど就活嫌だなー。